Top >  ベトナム >  ハロン湾について調べてみました。

スポンサードリンク

ハロン湾について調べてみました。

ハノイの東、約150キロメートルに位置するハロン湾はベトナムできっての景勝地です。1994年にユネスコの世界自然遺産に登録されました。静かな海面に突き出した奇岩がその姿を落とします。エメラルドグリーンの神秘的な海とその岩岩を見ていると、まるで絵画の世界に吸い込まれてしまいそうな錯覚を覚えます。

ハロンとは、「龍が舞い降りる」という意味です。その昔、中国からの侵略に苦しめられていたこの地に、龍の親子が舞い降り、口から噴出した宝玉が湾内の島々になり、村人たちを外的から守ってきたという伝説があります。

海の桂林とも呼ばれるその幻想的な風景を織り成す奇岩群は、大小200あまりにも上ります。太陽の位置によってその景観は輝きをさまざまに変化させ、雨や霧がそれに言葉にならない趣ある雰囲気をかもし出します。

基準7:ひときわすぐれた自然美及び美的な重要性をもつ最高の自然現象または地域を含むもの。
基準8:地球の歴史上の主要な段階を示す顕著な見本であるもの。これには生物の記録、地形の発達における重要な地学的進行過程、重要な地形的特性、自然地理的特性などが含まれる。

ベトナムを訪れたなら、ホーチミンの喧騒とエネルギーに洗われたあと、このハロン湾でしっとりとした情緒を味わってみるとベトナムの魅力にいっそうとりこになることでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/509

         

ベトナム

関連エントリー

アオザイについて説明します。 ベトナムの世界遺産について説明します。 ホーチミン(旧サイゴン)の魅力について調べてみました。 ハロン湾について調べてみました。 ベトナム「子どもの家」について説明します。 ベトナム家庭料理について調べてみました。 ベトナムを通るメコン川について調べてみました。 ピースボートについて説明します。 ベトナムの屋台の味について知りたい。 ホイアンの夜祭りについて調べてみました。 ベトナムの食文化について調べてみました。 ベトちゃんとドクちゃんについて知りたい。 ベトナムコーヒーについて説明します。 ベトナム歴史博物館について知りたい。 生春巻きと揚げ春巻きについて知りたい。 ミス・サイゴンについて調べてみました。 ベトナム南部と北部の食生活について知りたい。 ベトナム美術館について知りたい。 メコン・デルタについて調べてみました。 ベトナム風サンドイッチ「バインミー」について説明します。 ベトナムのおやつについて知りたい。 ヌックマムについて知りたい。 プラトーンについて知りたい。 モン族について説明します。 ベトナムのフォーについて知りたい。 ベトナムの気候について説明します。 八月革命から国際進出へについて説明します。 ベトナムの民族と宗教について調べてみました。 ベトナム戦争と文学作品について調べてみました。 地方色豊かなベトナム料理について知りたい。