Top >  ベトナム >  ベトナム「子どもの家」について説明します。

スポンサードリンク

ベトナム「子どもの家」について説明します。

ベトナムの「子どもの家」を支える会、は、ベトナム中部の古都、フエ市においてストリートチルドレンの自立支援活動にあっているボランティア団体です。当会は、元東京国立小学校教諭でいらした小山道夫氏の訴えに応えて1994年に発足し、活動を進めてきました。

ベトナム・フエ「子どもの家」は、フエ市の中心の「王宮」の一角にあります。ここの子どもたちは現在でこそ、元気いっぱいで弾けんばかりの笑顔ですが、彼らには忘れ得ないつらい過去があります。現在、経済的にも急成長を遂げつつあるベトナムですが、今なお、貧困やストリートチルドレンの問題が山積しているのです。

山岳地帯の少数民族の村々を訪問する活動もあります。
これらの活動を通し、私たちはむしろ自分の生き方、生きることや幸せというものの本当の意味を学び、考えるきっかけを得られるかもしれません。

ベトナム「子どもの家」の連絡先:
JASS日本連絡事務所
〒279-0001 千葉県浦安市当代島 2-7-40-204
TEL 047-700-7650
FAX 047-700-7651
日本連絡事務所メールアドレス jass@pd5.so-net.ne.jp

JASSベトナム事務所 (THE OFFICE OF JASS)
運営委員長 Bao Minh(バオ・ミン)
12 CHU VAN AN HUE VIETNAM
TEL 001-010-84-54-828177
FAX 001-010-84-54-828087
ベトナム事務所メールアドレス koyamavn@dng.vnn.vn

会費及びカンパ等の振込先
●会費及びカンパ等の振込先は下記口座:
郵便局口座番号:00140-0-771965 
加入者名:ベトナムの「子どもの家」を支える会

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/508

         

ベトナム

関連エントリー

アオザイについて説明します。 ベトナムの世界遺産について説明します。 ホーチミン(旧サイゴン)の魅力について調べてみました。 ハロン湾について調べてみました。 ベトナム「子どもの家」について説明します。 ベトナム家庭料理について調べてみました。 ベトナムを通るメコン川について調べてみました。 ピースボートについて説明します。 ベトナムの屋台の味について知りたい。 ホイアンの夜祭りについて調べてみました。 ベトナムの食文化について調べてみました。 ベトちゃんとドクちゃんについて知りたい。 ベトナムコーヒーについて説明します。 ベトナム歴史博物館について知りたい。 生春巻きと揚げ春巻きについて知りたい。 ミス・サイゴンについて調べてみました。 ベトナム南部と北部の食生活について知りたい。 ベトナム美術館について知りたい。 メコン・デルタについて調べてみました。 ベトナム風サンドイッチ「バインミー」について説明します。 ベトナムのおやつについて知りたい。 ヌックマムについて知りたい。 プラトーンについて知りたい。 モン族について説明します。 ベトナムのフォーについて知りたい。 ベトナムの気候について説明します。 八月革命から国際進出へについて説明します。 ベトナムの民族と宗教について調べてみました。 ベトナム戦争と文学作品について調べてみました。 地方色豊かなベトナム料理について知りたい。